キニキニナッタ|日々の『気になる』を解消するブログ

暮らしの中で気になったことを調べてメモしたりしています。緑茶コーヒーダイエット中。

吹き出し用CSS

緑茶コーヒーを飲んだ時の食前&食後の血糖値【記録】

 2019/06/08

今日から再び緑茶コーヒーを食前に。でもすきっ腹にブラックはきついので半分くらい飲んであとは食事しながら飲んでます。

このダイエットをしている方、空腹時にブラックで胃が痛くならないのかな。

工藤先生に聞きたいですね……ここ。

 

  • 食前血糖値99
  • 朝食(セブンのコーンマヨパン・小さい林檎ジャムパン・緑茶コーヒー
  • 食後2時間後の血糖値→131

セーフ。野菜を食べていない状態でこれは優秀かもしれない。

野菜食べたらもっと低かったと思います。

 

  • 食前血糖値100
  • 昼食(冷凍パスタ<たらこ>・プリン・緑茶コーヒー
  • 食後2時間後の血糖値→139

前日の昼食メニューにあったアンパンに近づけるべくプリンを追加。

たらこ味だから高くなるかと思いきや……ギリギリセーフ!

おや、やっぱりこれは緑茶コーヒーのおかげ??だとしたら凄い。

 

体重は2日前と比べると500g減りました。

 

緑茶コーヒーを飲んでいない状態の血糖値はこちら↓に書いています

www.kinikininatta.com